高齢出産 芸能人

このエントリーをはてなブックマークに追加   

高齢出産した女性芸能人

 

 お笑い芸人の「なるみ」さんが43歳にして妊娠

 

関西で人気のお笑い芸人の「なるみ」さんがなんと43歳にして妊娠しました!

 

たしか、ご結婚されたのが平成13年度ですから、やっと待望の子どもができたのですから本当によかったですね!

 

旦那さんの年齢(54歳)となるみさんの年齢を考えるとおそらく体外受精での妊娠と思うので、辛い不妊治療を乗り越えた甲斐があったと想像できます。

 

しかし、43歳で妊娠となると、44歳で出産になるわけですから完全に超高齢出産になります。

 

加えて43歳での妊娠、44歳で出産となると1/200の確率になるそうですから、もう奇跡に近い妊娠と言っていいのではないでしょうか?

 
 

 その他の高齢出産された芸能人一覧

 

松たか子(女優)さんが、37歳で女の子(第1子)を無事出産されましたね。

 

旦那さんは、ギタリストの佐橋氏で年齢はなんと53歳!
芸能人の高齢出産は、勇気づけられますね!

 

その他にも高齢出産された芸能人を見てみましょう。

 

35〜39歳 出産芸能人
・宮沢りえさん 36歳(第1子 女の子)
・黒木瞳さん 37歳(第1子 女の子)
・奥山佳恵さん 37歳(第1子 男の子)
・松たか子さん 37歳(第1子 女の子)
・PUFFYの吉村由美さん 37歳(第1子 男の子)
・江角マキコさん 38歳(第1子 女の子)
・梨花さん 38歳(第1子 男の子)
・中澤裕子さん 39歳(第1子 女の子)

 

 

40歳代 出産芸能人
・なるみさん(妊娠中) 43歳(第1子) 
・松島尚美さん 40歳(第1子 男の子)
・財前直見さん 40歳(第1子 男の子)
・古内東子さん 41歳(第1子 男の子)
・相田翔子さん 41歳(第1子 女の子)
・山下久美子さん 41歳(第1子 双子の姉妹)
・松坂慶子さん 41歳(第2子 女の子)
・永作博美さん 42歳(第2子 女の子)
・長山洋子さん 42歳(第1子 女の子)
・松本志のぶさん 42歳(第1子 女の子)
・田中美佐子さん 43歳(第1子 女の子)
・加藤貴子さん 44歳(第1子 女の子)
・林真理子さん 44歳(第1子 女の子)
・ジャガー横田さん 45歳(第1子 男の子)
・兵頭ゆきさん 46歳(第1子 男の子)

 

(年齢は出産時の年齢)

 

 

もっと詳しく調べれば、もっといると思います。

 

 

芸能人は職業柄、結婚年齢が遅めです。
その結果高齢出産になっているんですね。

 

でも高齢出産される人って皆さん若々しいですね。

 

歌手や女優はカラダが資本ですから、運動・栄養面などの生活習慣を、ちゃんと管理されているのでしょう。

 

 

高齢出産になった理由

女優の加藤貴子さんの場合
41歳に妊活を始めたが、旦那さまの方の男性不妊が原因でなかなか妊娠に至らず。
不妊治療もステップアップしていくのが普通ですが、いきなり体外受精して妊娠されました。

 

おそらく時間との闘いだったんだろうなと思います。

 

 
 

一般女性はどうなの?

若々しい女性 画像

 

一方で、一般女性で高齢出産をされた人も、若々しい方が多いような感じがしませんか?

 

少なくとも老けこんでいる女性ってあまり見かけないように感じます。

 

若々しくいる事が、年齢を重ねても出産できるポイントになりそうです。

 

では、若々しくいる”ためにはどうすればいいのか?

 

私は、人生をエンジョイする事だと思っています。

 

人生をエンジョイしている人は、若く見えるような気がしませんか?

 

この意見には、賛同して頂ける方も多いと思います。

 

 

あとは運動と食事での健康管理ですね。

 

年を重ねると卵子が老化して、妊娠率、出産率がともに低下していきます。

 

しかし実際には、上記でご紹介したように、高齢であっても無事に出産されている方は数多くいます。

 

ということは、卵子の老化は防げるということです。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加